とんかつ とんきち@西府

以前から気になっていた西府のとんきちへ。

17時30分開店のはずなので17時40分くらいに伺いましたが開いておらず、オープンしたのは17時45分くらいでした。
こちらはカツカレーが人気らしいので、ジャンボカツカレーをロースで。

しばらくはバタバタしていて何も出てこず、15分くらいしてからサラダと味噌汁が。

ジャンボカツカレーはサラダも普通のカツカレーより大きいみたいですね。
前の人が普通のカツカレーだったのですが、皿の大きさからして違いました。

味噌汁はしょっぱい!

サラダを食べ終える頃にジャンボカツカレー登場。

デカいw

画像じゃサイズ感がわからないと思いますが、かなりでかいお皿に平べったく盛られていて、一瞬のインパクトはすごいです。
ロースかつもかなりの厚切り。

でもよく見るとなんとか食べられそうな量で安心しました。
普通盛りでも十分大盛りな量に見えていたので…

見た目からも想像つくと思いますが、カレーはこういったとんかつ屋さんには珍しく、欧風カレーです。
辛さは控えめだけど食べやすくて美味しいです。

厚切りのとんかつは火入れも良くて、厚さの割にかなり柔らかく、噛んだ時の肉感も良い。
値段の割にとっても良いとんかつだと思います。

ただ、やっぱり3/4くらいから苦しくなってきました…
ジャンボではなく普通のカツカレーで良かったな。

お店の古さは隠せないですし、ちょっと雰囲気は暗い。
駐車場も徒歩5分以内には適当なのが無い。(高くてもいいならありそう)
そして、タイミングによってはかなり待ちそうな感じです。
※私の2組後に入ってきたお客さんは、私が退店した際(注文から30分近く?)にもまだ料理は出てきていませんでした。

ですが、コスパは素晴らしいし、美味しいのでまた行きたいですね。
次は普通に揚げ物の定食を食べるか、カツカレーなら普通盛りかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする