ゆうひ屋@赤羽

TDOリーグ戦で東十条だったので、試合前に赤羽に寄ってらーめん。
本当は【麺高はし】で食べる予定でしたが到着19時で既に閉店してました(>_< )
で、念のため調べておいた【ゆうひ屋】へ。
注文は特製ラーメン(980)


「らーめん登竜門」出身のお店らしいのですが、ラーメンは今ハヤリの和風スープで大変美味しいモノでした(^O^)
節系が思いっきり支配してるんですが、ガツンとくるわけではなくマイルドなもの。
珍しい感じでした。
具は角煮が旨かった!
チャーシューもなかなか。
でも卵が味付じゃなくてただの半熟ゆで卵なのはちょっと…
あちら方面はあんま行けないですが、また機会があったら行きたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『ゆうひ屋@赤羽』へのコメント

  1. 名前:ごりけん 投稿日:2004/10/25(月) 20:06:05 ID:8fe5d39a8 返信

    Tバックありがとうございます!
    玉子に関しては激しく同意します!
    半分で良いから味玉乗っけて欲しいですよね。

    PING:
    TITLE: 昨日はラーメンの予定だったので
    BLOG NAME: 日々の思いつき
    昨日は本当は予定が入ってなかったので、
    一人でぜんやに行く予定だったんです。
    それが海鮮ツアーになった為に中止。
    ただ、ラーメンのお腹になっていた事もあって、
    テニスをやる(6時間はさすがに疲れた…)近くでラーメン屋を検索。
    本当は高はしに行きたかったので

    PING:
    TITLE: 赤羽 ゆうひ屋 つけ麺.・・・細・・・
    BLOG NAME: 大盛上等!ダイエット挫折日記
    午前は川口で仕事
    昼に何を食べようか考える・・・・

    やっぱりつけ麺だな!
    それも太ーいヤツ!

    昨日の大勝軒で麺が細かったのが未だに後を引いているのかも知れない

    ぷち小さいな>オレ(^^;;

    赤羽で「高はし」にしようかと考えるが、さすがにそれほどの時