にじゅうよん@代々木

勝どき最後の日だったのでぽっぽっ屋に行こうと思ったんですが混んでたのであっさり諦め。
なんかKさんがめじろに行ったっぽかったのでつられて代々木で途中下車。
そしたら今日は「にじゅうよん」の日でした。

つけ麺を食べてみましたが何だか具が不思議な感じでした。
ボキャブラリーが無いんで説明出来ないんですが、
チャーシューじゃなくて煮こごりみたいのとか玉ねぎとか!?の連発…
スープは悪くなかったですけどね。
ラーメンにしておけば良かった orz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『にじゅうよん@代々木』へのコメント

  1. 名前:Ku 投稿日:2005/06/01(水) 09:31:38 ID:41c8e049f 返信

    場所も名前もうろ覚えながら、少々時間があるので行ってみようと思い立ち代々木に行ったよ。お店がわからずに電話でお店の名前を聞こうと思って横を見ると「7重なんちゃら」で、ああーここかと辿り着いていた。何とかなるものだね。しかーし、「めじろ」じゃなかった(笑)。豚汁醤油ラーメンしかない…。5分ぐらい券売機の前で悩んだ末、豚汁でもいいやと思い注文。

    見た目、赤と緑のパプリカと生玉葱の切れ端が乗っかっていて、変わったラーメンじゃなと印象。
    一口目、物足りない…塩加減か?いや スープはやわらかく恐ろしく分厚いのだが、なんだか奥に引っ込んでいる。
    二口目以降省略、後からじわじわくるスープでとても美味しいので、私好みの路線。ただ、豚よりも混合の方が期待できそうだね。次回の「めじろ」に期待。
    私でさえこんな印象なのだから、最先端ラーメンとジャンクになれた人達には厳しいだろうな。
    ああ、チャーシューは某ノバの味の抜けた茹で豚を炙ったものより、肉の味がちゃんとしていて美味しかった。

  2. 名前:keta 投稿日:2005/06/01(水) 10:15:49 ID:a506aca06 返信

    確かに最初は全然味気無くて???の連発ですよね (^^;)
    あのジンワリくる出汁はガツン系に慣れた人にはわかり辛いかも。
    でも俺ですら美味しいと思うんだから、ポテンシャルは相当あると思いますよ。
    そうそう、チャーシューは絶品ですね!
    Kuさんの言うとおり肉の味がシッカリしてて。

    是非是非めじろの日(にじゅうよんが火曜日だけなので他の日ならOKです)に行ってみてください♪

  3. 名前:Kuni 投稿日:2005/06/02(木) 10:23:29 ID:62d384940 返信

    行ってきたよ。お勧めの鯵塩はもうやらないんだとさ、なので、煮干塩を食べてきた。それではっきりしたのだけど、私にとって足りないものがあるな。私好みの路線なので惜しいね。

    その後、「すずらん」で焼き餃子と肉味噌ご飯を食べてきた(笑)。
    肉味噌は麺類の汁と正反対の味だったわ。

  4. 名前:keta 投稿日:2005/06/02(木) 10:44:59 ID:6d7028ff4 返信

    Kuniさん!
    Ku→Kun→Kuniってだんだんと名前が明かされてきましたねw

    煮干塩は俺もモノ足りません。
    鯵塩、なくなっちゃったんですか!?
    それはマジで大ショックです…orz
    そっかぁ、めじろだと物足りないのか…
    卓上の岩塩とか少しフルとまた美味しくなったりするんですが。

    えー!すずらんと連食!?って麺は食べなかったの? (^^;)
    肉味噌ご飯、食べたこと無いです。
    麺だけでお腹一杯になっちゃうんで。
    麺類の汁とは正反対って??