[wordpress]Themeを変更しました。

以前使っていたテーマはFireFox等で表示が崩れるのが気に入らなかったのです。
色々とテーマを探していたんですが、やっと自分好みに近いものを見つけたので変更しました。
このテーマならFireFoxでも表示が崩れないのでしばらくはコレでいこうと思います。

トップの画像は元のテーマだとアメコミ(?)の画像が並んでいるものだったので、とてもじゃないけど使えない…
画像を変えようと思ったらTop部分は背景も含めて一つの画像扱いになっていたので、
仕方なく画像部分だけを作成してテンプレートに重ねることに。
レイヤーとか聞いてもサッパリな人なので、フリーの画像編集ソフトを探したり使い方を試行錯誤したりと
画像を張り替えるだけで2時間くらいかかってしまいました orz
しかも出来上がりはちょっとハミ出してるしw
意外に面倒なので妥協してしまいましたが。
ちなみにFireFoxでは表示は崩れませんが、実はIEだとBottomがちょっとズレたりしてます(苦笑)
まぁちょっとしたズレなので気にしないことにしますが。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする