[wordpress]Quick Commentsプラグイン

WordPressのフォーラムを見ていて、Quick Commentsというプラグインを見つけました。
こちらのプラグインは、コメント投稿時にページのリロードをせずにコメント部を更新するというモノ。
確かに毎回ページをリロードされるのもなぁと思っていたので導入してみました。
Ajaxっぽいですが、JQueryを使っているんですね。
リロードが発生しないで更新されるだけで、動作が快適になった気がします。
また、コメント投稿後、任意の時間後までは投稿者が修正をかけることが出来ます。
(デフォルト30分)
投稿して表示された自分のコメントを見た瞬間に
「あ!これはちょっとマズかったかな!?」
って思うことって結構あるので、この機能はいいですよね。
※とは言っても、管理者宛のメールには1発目のものが飛んでってしまうんですがw
 でも後々まで公に残らないだけでもずいぶんいいですよね。
とてもいいプラグインだな~っと思ったので珍しく紹介してみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする