ラーメン専門店しんたけ@大和

SN3J0132.jpg
夕飯を大和駅から少し離れたところにある
ラーメン専門店しんたけで。

【GPS情報】
HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.28.40.43&lon=%2b139.27.12.81&fm=0


メニュー表面
メニュー1@しんたけ
メニュー裏面
メニュー2@しんたけ
しんたけラーメン(豚味)
しんたけラーメン(豚味)@しんたけ
基本のしんたけラーメン(豚味)を食べましたが、
柚子を粉末状にしたものがかかっていて出てきた瞬間から凄い柚子の香りが。
柚子が苦手な人には辛いかもしれませんね。
スープとよく混ぜてしまえばそれほど強烈ではありませんが。
スープ自体は背油が軽くかかった優しい感じのトンコツスープで、
強烈なインパクトはありませんがなかなか美味しいスープでした。
チャーシューは1本売りもしているようで期待してましたが、薄っぺらだし微妙かな。
ともすれば業務用かと勘違いしてしまうメンマは食感も良くなかなか。
ただ、肝心の麺が太めのツルシコタイプで、このスープには合わないかな…
もっと細めで小麦が香るような麺が合いそうな気がします。
トータルとしてはまずまずでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする