熊ちゃんラーメン@ざっしょのくま

なぜかちょっと気になる熊ちゃんラーメンへ。
SN3P0281.jpg

だってね、札幌 博多ラーメンって。
どっちなんだよ!!って。
寒さに負けて味噌らーめんなんぞを頼んでみました。
味噌ラーメン@熊ちゃんラーメン
出てきた瞬間、「あー、苦手なタイプ」って思ったんですが…
ある意味裏切られました。
なんていうんですかね、この値段(550円)だと科学の力に頼らなければ無理だと思われるほど
複雑な旨みがあるんです。
麺を食べる前に何度も何度もスープを飲んでしまうほどに。
そして、それほど後味も悪くないんです。
不思議。
惜しむらくは麺が弱いことでしょうか。
なんかポソっとした感じの縮れ麺なんですが、スープとの絡みがイマイチなんですよね。
シャバシャバ系のスープにはもうちょっとインパクトの弱い麺のほうがいいかと。
縮れ麺なのにスープの絡みが悪いと感じてしまうのはちょっと変ですよね。
でもまぁ値段&店構えからすると全然アリです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする