ひげのとんかつ 青い塔@伊那市

高山市内を軽く散策して、真っ直ぐ帰るのもなんなので伊那に抜けてソースカツ丼を食べることに。
当然?たけだが第一候補だったんですが、食べログでいつの間にやらこの辺りのソースカツ丼ランキングで一位になってるので混んでるかもしれないし、なにより最後の方に行った時の印象があまり良くなかったので、元祖の青い塔へ。

昔の店舗から奥まったところに移転してるみたいですね。

ロースカツ丼を。

たけだのカツ丼と比べると肉が薄いし少ない気がしちゃうけど、これで十分。

食べやすいし、肝心の味も良いです。
クリスピーな食感の衣に、噛んだ瞬間ジュワッと音がするジューシーなお肉。
ちょっとパサついた部分もありましたが、ほとんどの部分がメチャクチャ旨い。
たけだを初めて食べた時くらいの感動かも。

明治亭のふつーなロースカツ丼も大好きですが、コチラも良いですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする