煮干しそば 虎空@大塚・帝京大学

八王子へ行く途中で、以前ホープ軒があった場所にある煮干しそばの店、虎空へ。
中途半端な時間なのに少し並びました。
雨が降る前でよかった…

初めてなのでデフォの煮干しそばを。

最初の一口は「あぁ、この手の煮干しね」って感じでしたが、なんだかとても美味しいんです。
濃すぎずあっさりし過ぎず、ちょうど良い案配。

メンマもかなりクニャクニャですが美味しいし、ロースにしたチャーシューも肉感が強くていい感じ。

なるほど、人気店な訳ですね。
とにかくレベルが高いです。

隣の学生さんは友達に連れてきてもらったようでしたが、「滅茶苦茶旨い」「これは通うわ」「幸せすぎる」等々絶賛が止まず、聞いていた私は「ちょっと大げさだけど連れてきてくれた友達のこと考えて言ってあげてるんだろうな」ってホッコリしましたが、自分が食べてみたらそうではなく本心なんだろうって思いましたよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする