FL5 シビック タイプR 試乗

試乗車が回ってきたというので、乗らせてもらいました。

いやいや、大人っぽくていい感じじゃないですか!

私はリヤが特に気に入りました。

ドアを開けた(ノブを引いた)瞬間から違います。
ドアを閉めても運転しても剛性感が凄い。
FK8より格段に洗練された感じです。
マジで良いです。

この画面があれば追加メーターいらずですね。

水温が最近の車にしては低い気がするけど、外気温のせいですかね…
そこそこ踏んだりしても80℃台前半でした。

最近の車はみんな良くできてるけど、その中でもかなり良い線行ってると思います。

誰も触れてないけど?ワイパー(のウォッシャー液の出方)が進化してます。
今まで見たこと無いタイプ。
ウォッシャー液出しても一切見えません。
ワイパー自体から出てくる車は何台か知ってるけど、それとも違う出方。
これは走りながらも気兼ねなく使えて良いですね。

このフェンダーの感じが素敵♪

メーターはコンフォートと

+R

雨の中の試乗だったので全く実力を垣間見ることも出来ませんでしたが、とにかく良い車っぽいです。
3速でもホイールスピンしますよw

レブマッチは更に洗練されていて、もうヒール&トゥは必要ないレベルですね…

ただ、アクティブサウンドの音は好みじゃないな。
GR86とかの方が音造りが上手い。

あと、シフトノブの生え方がなんか前に倒れてて違和感があります。
剛性感なんかはFK8に較べると更に高まってて玩具感が減ってていいんですが、横方向がかなりショートストロークなこともあって一瞬どこにシフトが入ってるかわからなくなります。
※メーター見てりゃわかるんですけど…

YouTubeで”じどーしゃひょーろんか”がシフトミスしてるのがわかる気がしますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする