TE37XT for J + OPEN COUNTRY A/TⅢ

こんな感じになりました。

タイヤがムチムチでいい感じです。

ナットは内掛け仕様で気に入っているKicsのMONOLITHに換えましたが、滅茶苦茶出っ張るんですね。

これなら普通のナットでも良かったかも…

一本、滅茶苦茶バランスの悪い組み合わせがあります。

ゆうに100g以上のウエイトが貼られてます…

一応バランスは取れたので、これでも致命的なほどは悪くはないらしいです。

ATやMTタイヤはこんなもんらしいですね。
馴染んだ頃にもう一回バランス取り直すと改善することもあるらしいですが。
今までハイグリップタイヤ的な物ばかり履いてきた私はこんなことも知りませんでした。
※ひょっとしたら箱が潰れていた物かもしれません…

乗り味はスタッドレス風?
とてもではないけどオンロードタイヤと同じとは言えません。
ステダン入れて良くなった直進性が悪化して、フラフラするようになってしまいました…
特に中立付近は手応えが無くなってちょっと気持ち悪いです。
タイヤがヨレてる感じ?
ブレるわけではないのですけどね。
高速は乗ってない街乗りだけの印象ですが、思ったより悪化したというのが正直な感想です。

エアを少し上げたら良いかもしれないので、2.3/2.5まで上げて様子を見てみます。

タイヤがムチムチでジムニーっぽいのは良いんですけどねー

あ、燃費はやっぱり悪化してそうです。明らかにフケが悪くなりましたので。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする