シエラ

家庭の都合でオートマ車が必要になりそうなので、ジムニーのATとシエラのATを見て試乗してきました。

最初はジムニーは貧相でシエラの方がゴツくて良いかと思ったのに、最近はジムニーの方がシンプルで良く見えるんですよね…

少し乗った感じ、シエラの方が良く言えばドッシリしてる。
悪く言うと、ちょっと重い感じがします。

これはエンジンもそうで、下の領域(40km/h以下くらい)はジムニーの方が軽快に進みます。(続けて乗ったオートマ同士の比較です)
その上は排気量の差でしょうが、シエラの方が余裕がある感じです。
決して速いわけではないですけどね。

オートマもシエラの方がハイギヤードなんですかね?
そのせいで下がカッタルく感じるのかも。
知らんけど。

街中だけしか使わないという限定であれば、ジムニーで十分だと思います。
高速や遠出するなら、安定性の面から言ってもシエラですかね。

ジムニー(シエラ含む)はパワーがないので、エンジンにしても脚(車体)にしても、ちょっとの違いが結構わかりやすく感じられる気がします。

うーん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする