マキタ 充電式スプリット草刈機 MUX18DRGM

18Vのスプリット草刈機を導入しました。

これがDC18RFが手に入った原因?です。

本当はチップソーアタッチメントが無駄になる(私には不要)のでフルセット(MUX18DRGM)を買いたくなかったのですが、今は単品(MUX18DZ)が全然手に入らないのです。

チップソーアタッチメント


You Tubeの影響ってすごいみたいですね。

これを買ったのは、今後庭を手入れしていくのにコード式の芝刈り機や高枝鋏の替わりのもの(ポールソー)等、アタッチメントを変えれば本体は使い回しが利くということで、収納やなんかのことを考えての措置です。
必要に応じて買い揃えていくことにします。
でも同時に買おうと思っていたグランドトリマーアタッチメントは既に納期数ヶ月になってしまっていて買えませんでした。
これもYou Tubeの影響らしいです(-_-;)

こちらは展示品だったので既に組み付け済みで、すぐにでも使える状態です。
でも同時購入したアタッチメントは完全新品なので、自分で組まないといけないです。
簡単ですが。

フルセットなので、ある程度シッカリした大型のキャリーバッグ?が付いてきました。

本体や標準のアタッチメントだけではなく、まだ数本のアタッチメントが入りそうな容積があります。
中には充電器やなんかも入れておけるポケットがある。
どこかに持って行って使う時にも使えるし、あっても悪くないバッグですね。
普段は邪魔なだけだけどw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする