TAKAGI リフトメタルBOX

うちは駐車場に1個、庭に1個、2階のベランダに1個と3個もホースリールがあるのですが、経年劣化でホースがベトベトになっていたりホースを引き出す時にホースリールが引っ張られて転んだりと塩梅が良くなかったので、まずは駐車場用にちょっとお高いけどリールごと引っ張られたりしないという評判のTAKAGIのリフトメタルBOXを買ってみました。

見ての通り長い脚がついていて、「しゃがまなくてもホースが巻ける」というのが売り文句になっています。

評判通り、手元でホースをグイッと引っ張って引き出してもリールは微動だにしません。
素晴らしい!
コレでダメなら、今までのホースリールにアンカー打とうか迷ってたので助かりました。

ホースを巻く際にしゃがまなくてもいいっていうのは地味にポイント高いです。
ウチの散水栓が埋め込みじゃなくて立水栓だったら更に良かったのですが…

ホースの滑りが良いからか、タイヤとかにも引っかかりにくい気がします。
気のせいかもしれませんが横に引っ張っても素直にホースが出てくるのも良いです。
ヘッドが固定できるフック?のような物があればベストでしたね。
ヘッドが金属製で大きめで重いので、ホースを巻き取っても重みでだらんと垂れ下がっちゃうんですよね…

普通のホースリールに比べると倍近くの価格なのでちょっと躊躇しますが、庭の分はこれにしたいなぁ。

ps
高いからか少なくとも購入したVIVAHOMEでは全く売れていないようで、在庫品はみんなホコリを被ってましたw

駐車場のこんなところにセミの抜け殻が。

近くに土は無い(最短距離で5m程度?)んですが、どこから来たんだろう…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする