スタッドレスに履き替えました。

アウトランダーをスタッドレスに履き替えました。

純正と同じ8Jで同じインセット35なのですが、タイヤ幅が狭くなった分、内側に引っ込んで見えますね…
2インチダウンで黒いホイールなので、すごく貧相になった気がします。
ま、スタッドレスだしどうでもいいです。

純正

POTENZA SW010 18-8J inset35 & DUNLOP WINTER MAXX SJ8+ 235/60R18

ホイール、もっと太めのインパクトあるスポークのものにしたほうが良かったかな…
クロカン系が履いてるみたいな。

乗った感じ、まずは乗り心地が良いです。
扁平率が上がったおかげですね。
ただこれには裏があって、タイヤ屋で「2.4k入ってます」って言ってたエアが2.3kしか入ってなかったんですよね。
ワタシ的にはエアは上げ目が好きなので、2.5kにしたら重ったるさが薄らぎました。
舗装路を法定速度近辺で走ってる限りはフラつく感じもなく、至極快適に走れます。
気持ち、切り始めのレスポンスが悪くなったかなーって感じがしなくもないくらい。

ただ、静かだというので純正より快適になるかと期待していたのですが、静かどころか滅茶苦茶唸り音(パターンノイズ)がします…
トンネルに入ると、なにか別のウルサイ車が来たのかと思うくらい。
10年以上前のスタッドレスみたいな感覚です。
CX-5の時のDM-V3は全然静かだったのに(涙)
まぁスタッドレスなので多少の音は全然諦めがつきますが。

噂を信じちゃいけないよー

走行約4,700km