南天 本店@椎名町

立ち食いそば好きとしては行ってみたかった椎名町の南天へ。
タイミングか寒さの問題か、お客さんはほとんどいませんでした。

初めてなのでデフォの肉そばを。

薄いと聞いていた汁は、そのまま飲むと全然薄く感じません。
良い感じの出汁で美味しい。
関東系の汁とは全然違うので、それに慣れてると薄く感じるのかも。

肉は噂通りたっぷり。
意識して食べないと最後肉ばかりが大量に残ってしまいますが、ネギと相まっていい感じです。

なんて思いながら蕎麦を啜り、半分くらいになったところで卵を割りましたが、卵に負けて出汁感が全然無くなってしまう。
なるほど、結構な人が言っているのはこのことかな。
確かに物足りない。

とにかく肉が多いので、これをダブルにすることは私はないだろうな。

美味しかったけど、期待値ほどではなかったかも。
でもこのコスパを考えたら最強クラスなのは間違いありません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする