とん汁 たちばな@妙高市北新井

昔から気になっていたお店、とん汁たちばなに朝御飯を食べに行ってきました。

10時30分開店のところ10時前に着いてしまいましたが、記帳台では5番目くらいでした。

後から続々とお客さんがやってきて、開店時には30名ほどになっていたでしょうか。

開店してもお客さんを一気に入れるのではなく、2組くらい入れたら注文を聞いてってのを繰り返して段々と満席に。

早く来ておいて良かったです。

とん汁定食を普通で。

野沢菜も付けてしまいました。

とん汁はシンプルに玉ねぎと豚肉、豆腐だけ?

関東人の想像するとん汁だと根菜類が入ったりすると思うんですが、ちょっとシンプルすぎて驚きました。

最初、これでご飯が食べきれるのか心配だったのですが、こちらのとん汁はシチューのような濃厚さ(決してシチューのような味ではありません)があって、しかも具沢山なので杞憂でした。

いやいや旨すぎます。

想像の数倍上をいくお味でした。

全国からお客さんが来るというのが頷けます。

参りました。

また必ず来たいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする