麺食堂X@立石

続いて駅の反対側にある麺食堂Xへ。

【GPS情報】
HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.43.59.73&lon=%2b139.50.37.46&fm=0

SN3P0186.jpg

蘭州が物足りなかったので開拓してみたのですが、結果的には大正解!!
非常に美味しいつけ麺を食べることが出来ました。
こちらのお店の特徴は何と言っても手延べ麺ですよね。
手延べ中@麺食堂X
見ていても楽しいし、食べても手延べによる不均等な麺が面白い食感を産んでくれます。
つけ麺
つけ麺@麺食堂X
麺のアップ
麺のアップ@麺食堂X
つけ汁は最初薄すぎるんじゃないかと感じたのですが、この麺との絡みがいいのか薄さは感じず。
それどころか最高のバランスでした。
味は何と言ったらいいんだろう…
不思議な味。
少なくとも今まで食べてきたつけ麺の汁とはちょっと違う感じなんですよね。
何とも上手く表現できないのがもどかしいですが、とにかく美味しかったです。
これならまた食べに行きたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする