スペアタイヤ撤去

コーティングもしたいし、一旦スペアタイヤを取り外してみました。

カバーの真ん中に19mmのナットが一つあるので外すとカバーが取れます。

銀色の抑え治具兼カバーのステーが同じく19mmのナット三つで留まってるので外すと

ホイールも外れます。

※左上は写真を撮る前に外してしまったのでボルトが無いだけです。
取り外すときにステーがバネ仕掛けなので、外れた瞬間に「バカッ!」と結構大きな音がするのでびっくりします。

後は四隅の14mmのボルトを外せばブラケットが取れます。

ボルトを外すと当然ステーがズレますので、傷つかないようにキッチリ抑えながら作業をしましょう。

とりあえずコーティングの準備はできましたが、今回もキーパーに出しますのでしばらく放置。

ついでに点検で突っ込まれるかもしれないマフラーをノーマルに戻しました。

寂しい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする