OPENCOUNTRY A/T Ⅲ

タイヤはオープンカントリーのA/T3にしました。

215/70R16です。

ホワイトレターなタイヤ、特に定番のR/T 185/85R16と迷ったんですが、ホイールに白いポイントが何カ所かあるのでブラックレターでも良いかって。
ヨコハマ(GEOLANDAR X-AT 195R16C)は重いらしいし。

後はこのタイヤはスノーフレークマークがついているので、ちょっとくらいの雪なら対応できるかと思いまて。
この手のタイヤはアイスバーンはからっきしダメらしいですけどね。

ホワイトレターなA/T EXとも迷いましたが、ドライのグリップがこちらの方が上ってなっていたので。
R/Tは雨が怖いという話もあるので、それを避けた感じです。
スペック上はA/Tと余り変わらないんですけどね。

R/Tに比べてゴツさは落ちるけど、とりあえずはこれでしばらくいってみます。

冬の草津、このまま行けるかな…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする