本格羽釜炊き博多とんこつ いっぷくラーメン@鶴川(和光学園)

前から気になっていたお店、いっぷくラーメンへ。

数量限定と書いてあった角煮ラーメンを。

博多ラーメンと書いてあったけど、かなり茶濁した独特なスープですね。
茶色いから馬油かと思ったら、鶏油に似た感じの脂を感じました。
だとすると茶色いのは何なんですかね。

麺は博多らしい物で、デフォの硬さでも私にはピッタリ。

角煮はトロトロで美味しい!
角煮丼なんてメニューもあったので、そちらも良いかも。

博多ラーメンなのにメンマが入っていたり、ちょっと(かなり?)アレンジが入っているように感じましたが、なかなか美味しかったです。

セット物が少し高いですが美味しそうだしお得感はありそうでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする