コンクリート打設

先日作業をしてもらった犬走りにコンクリートを打設して貰いました。

ついでに駐車場側の一部をスロープに。

社長の提案で、コンクリートをハツるのではなく台形に打設して、先の方はよくある段差スロープを置くことに。
ここには点検孔があるのでスロープ長さがとれないと諦めていたのですが、こうすれば点検抗にかかる部分の段差スロープを取れば点検時にも問題ないので素晴らしいです。
一応ビス留めしてるのでそう簡単にはズレないだろうし。
しかも段差スロープは余り物をくれると。
「汚れが気になるようだったら新しいの買ってもいいよ」って事だったんですが、どうせ汚れるし全然持ってきていただいたもので問題なかったので有り難く頂戴しました。

「なるべく安く上げたいけどココはこうして欲しい」というこちらの要望(ワガママ)の中で出来るだけ良い感じに仕上げてくれる、有り難い外構屋さんです。
止めた方がいいことは「ダメ。それは 止めた方がいい」ってハッキリ言ってくれるので諦めがつくのも良いですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする