スパゲティ専門 こぱぞう@北杜市大泉町

ランチをこのあたりで人気らしいパスタ屋さん、スパゲティ専門こぱぞうで。

店の場所が判りづらいなー
下から上がっていったらどこだか判らなくて通り過ぎてしまった…
※上から下りてくると駐車場の看板が見えました。

11時30分開店のところ11時過ぎに到着したんですが、既に3組ほど待ってらっしゃる方が。
私の後もすぐに一組、ちょっとして一組と来られて、定刻より少し早くお店を開けてくれたのですが、その時には既に満席決定。
早めに来てよかった…

マスターはちゃんと入店順を覚えていて、各テーブルに水を配りながら「順番にオーダー聞きますので少し待ってくださいね」って。
10種類くらいはメニューがあったかな?
その中からなすと挽き肉のアラビアータを大盛でオーダー。

一通りオーダーを取ったら前テーブルにまずはサラダが。

このあたりで食べる野菜はやっぱり美味しい。
それなりに量があるし、ハムも美味しい♪

しばらく待ってメインのパスタが到着。

凄いアルデンテ。
芯を感じるほどです。
ここまでしっかりしたアルデンテは久し振りだな。
ゆっくり食べてたらそのうちよい加減になりましたけど。

辛さはそこまでではなく、非常に食べやすい感じでした。
量は大盛でこれなんで、普通盛りだと男性は少し足りないかもしれませんね。

せっかくなのでデザートも頼みました。

※コーヒー(エスプレッソ)は元々パスタ&サラダとセットです。
リコッタチーズとヘーゼルナッツのケーキです。

このプレートで300円はサービス過ぎます。
ケーキ自体は素朴ですが、ヘーゼルナッツもゴロゴロ(プチプチ?)はいってて満足感高いです。
素敵過ぎます。

マスター一人でホールから調理まで全部やるので少々時間がかかりますが、無駄な動きはないし料理もちゃんとしてる。
素晴らしいお店だな。

値段の安さは、きっとこのワンオペだからこそ成り立ってるところもあると思います。

だいぶ久しぶりのお客さんのこともちゃんと覚えてらっしゃるようでしたし、すごく記憶力良いんだろうな。

あ、営業確認とかで電話するのは止めましょう。
結構な頻度で電話が鳴っていましたが、とてもじゃないけど出れる状態ではなく、ノイズになるだけです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする