いちご狩り

ほったらかし温泉を出たのがAM8:00前だったので、時間調整をするにも時間が早すぎで何をしようか迷ったのですが、「イチゴ狩りがしたい」という意見があったので笛吹川フルーツ公園付近をウロウロすると、いちごランドというものを発見しました。
SN3J0152.jpg

駐車場まで行ってみるとAM9:00から営業となっていたのですが、ちょうどそこにいたオジサンに「まだ早いですよね?」と聞いてみると「まだ早いねぇ」と言われたのですが、続いて「来ちゃった?」って聞かれたので「来ちゃいました(笑)」と答えると「じゃあいいよ」と言って貰い、開園1時間前だというのに快く入園させてもらいました☆

【GPS情報】
HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.42.12.74&lon=%2b138.40.37.12&fm=0

そのオジサンは5軒のイチゴ農園が集まったいちごランドの5号棟、前田農園のご主人でした。
本当なら受付で自動的に5軒の内のいずれかに振り分けられるのですが、今回は前田農園のご主人が特別に入れてくれたので当然前田農園へ。
前田農園内
ずいぶん久しぶりにイチゴを食べたのですが、獲れたてだからかとっても美味しかったです。
イチゴ狩りセット@前田農園
同行者2名はそれぞれ40個以上&50個以上を食べていましたが、私は20個弱で精一杯でしたが。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする