Elikliv 充電式剪定ばさみ

庭の木の枝を剪定するのに、普通の剪定ばさみだと少し太いものを切り続けると手が痛くなるので、電動の剪定ばさみを探してみました。

マキタからも出てるけどべらぼうに高いので、Eliklivという謎の中華メーカーのものをアマゾンで購入。

残念ながら”2023最新版”ではなく”2022最新版”ですw

中身はこんな感じ

結構大きいですね…
マキタのバッテリーが使えて評判が良さそうなものを探したので仕方ない。

単品なら6000円弱からありましたが、21v 2.0Ahのバッテリーが2つと、替え刃がついているものにしたので13000円ほどでした。
他のものはだいたい25mm~30mm前後まで切断可能と謳っているところ、この機種は40mmまでとのことで怪しい中華製品の中では少し高めです。
これがダメになったらその時またもっとちゃんとした物を買うか考えます。

ネットで色々見ていたので取説を見なくても使い方はバッチリw

トリガーには追従しないのですが、きっちり握り込まないで途中で離すと、歯が最後まで閉じずに戻ります。
一応安全機能的な感じ?

最初は40mmで開いて、切替ると25mmらしいのですが、違いが余りよくわかりません…
レスポンスが鈍くなるくらい?

今日はもう暗くなりつつあるので、明日試してみます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする