水栓パイプ交換

この家が建ってから早30年。
当初からずっと気になっていたけど手をつけていなかった洗濯機前の流しの水栓のパイプを交換しました。

今までのがこの長さ。

見切れてるけど、この長さでは水がシンクの手前の壁下?くらいの位置に流れるので、とても洗いにくかったんですよね。
貯めて洗うときは関係ないかもしれないけど、変に水が跳ねるのでジャバジャバ水を出せなかったり。

最近ココをちょこちょこ使うので気になっていて、ホームセンター行ったときに思い出して買ったのがコチラ。

店に置いてあった一番短い物を買ったんですが、ドンピシャでシンクの真ん中に水が落ちます。
やっぱこうじゃないと。

毎日使うところじゃないし小さなことだけど、地味に満足度が高い買い物でした。

でもちょっと値段は上がるけど?混合栓ごと交換しちゃえばよかったかなー
シングルレバーにしちゃえば便利ですもんね…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする