混合栓交換

自宅の混合栓、浄水器がつかないタイプだったのと、微妙に水が滲んだり切り替えがしっかり出来なくなってきたので、まるっと交換してしまいました。
今までついていたのはTOTOのもの。(型番不明)

下調べをしたら上面施工の物だったので簡単かと思って自分でやることにしたのですが、これを外すのに一苦労…
ネットでも同じ製品の外し方を見つけることが出来ず、水栓自体も何かで固定されているのか固着しているのかもわからず、最悪は破壊することも視野に入れて作業しましたが、何とか綺麗に?外すことが出来ました。

でもそこからの取り付けは非常に簡単で、説明書通りにやって15分くらいで出来てしまいました。

・浄水器内蔵
・引き出し可能
って条件で探して、LIXIL(INAX)のRJF-771YAにしました。

交換後、さっそくコーヒーを淹れてみましたが、何だか味がまろやかになって美味しい気がします。
最初はプラシーボかと思いましたが、冷静に味わってもやっぱり美味しい。

交換した甲斐がありましたね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする